世界設定的には好みじゃないのですが(一部富裕層による支配だとか
サバイバルゲームとかそういうの)吹き替えキャストの好み度に
見に行った「ハンガー・ゲーム」、期待してなかったぶんわりと面白かったです。
ていうかさー、始まるなり、画面タイトル下に「ハンガー・ゲーム2 日本公開決定」
って、そりゃないだろ、って(^^;
つまり話がこれだけで完結しないっていってるようなもんじゃん。


で、肝心のキャストはどれが誰なのかというと、サバイバルゲーム
妹の代わりに出て行くヒロインが奈々ちゃんで、もう一人(男女1人ずつ×12地区)
が神谷ヒロCさんでした。おいしいよな、この役どころ。
で、私が一番聞きたかった中村悠一さん(あえてここだけフルネーム)
出番あんだけっすかーーーー!!! なんかもう、ここは2で巻き返しをぜひ。
目をつぶって声だけ聴いてると、あやかしから逃げてる夏目だなーって、
それは禁句でしょうか。神谷さんは根が優しい青年をやらせたら
全部同じに聴こえてしまう気がする。
ちょっと狂気入った系か、感情殺した系だとそれぞれの色が出るんすけどね。
なので私は悠一さんの声がもっと聴きたかったんだーーーー!!


しかたない、2が公開されるのを待つとするか。