というか、トレカのカテゴリでもいいんですが、Hobbitのトレカがねー
出るという噂はあったんですが、どうやらぽしゃったようで・・・。
出るならToppsから、Toppsなりのクオリティで出してほしかったけど
登場人物がほぼ爺かオークかドワーフか、じゃ、カードのコレクターとして
収集意欲はLotRの時よりダウンするかも・・・な。


しかし世間には(世界には)ちゃんとキャンペーンやってくれとるとこも
あるのです。それはUSA.
なぜ本番のNZじゃないのかは知らん。知らんけど、Hobbitのレシピが
Denny'sで企画されて、メニューまでHobbit仕様で、しかも1品食べれば
シーリングされたトレカが1パックかそこらついてくる。
レア2種、ノーマル10種。
これは買いでしょうーーー!
ということで3日前から安いセット探して入札して、レア以外の10種セットと
レア込の12種セットを同じ出品者のかたから買いました。


そしたらいろいろeBayのナビ経由で、ボーナスアイテムであれこれ
つけられるけど、何がいい?とか、聴いてくるので、
基本そのかたはベースボールとバスケットボールの関係のコレクターらしく
おまけもそれ関係つけられるよーとのことでしたが、
肝心の私はUSのバスケも野球もとんと興味なし。

なのでダメ元と思って、ノーマルの中でもし、ガラドリエル様とトーリンが
余分にあったら、つけてちょ、みたいなお願いをしてみたら、OKだって(笑)
さらに、お友達に自分のこと紹介して入札取引をしてくれたら、
お友達にはバスケか野球のボーナスアイテム、私には紹介ボーナスとして
Hobbitの関連アイテムあげるよ、とまで・・・(^^;
翻訳サイトに半分頼ってますが、久々に英文でメールやりとりしました。
翻訳サイトそのまんまだと、なんじゃこりゃな訳になったり、先方にとって
好ましくない表現になったりするので、そのへんは適宜変えてます。

さあ、この日記を見てHobbitのカードを欲しいと思った人、
(きっとゼロだろうから、別のどこかで代理購入しますよー、とか
しないとダメなんだろうな)
コメントくださいな。うふうふ。