近所じゃやっていないので、豊洲へ「オズ」の吹き替え(2D)
見に行ってきました。ポイント2点使って1000円で観られるのが
御便利なところです。ネットで予約できるから、後ろのど真ん中。
もともとのオズの魔法使いのほうは、あらすじもおぼろげ。
最後に出てくる偉大な魔法使いが、実は魔法使いじゃなかった
というのは覚えてるんだけど…程度でした。


吹き替え見たかったのは、主演のオズの声が花輪英司さんだったから!
VitaminXとZシリーズのファンなら、あああ!と思うでしょ(笑)
理事長の手ごまだった3人の新先生キャラのうち、一番普通の人
というか・・・バツイチで2児の子持ちでその子供らがまた
劇的に可愛いという・・・ナルシストとツンデレより全然いいじゃん
と最初からお気に入りでした。(花輪さんはたぶん役柄より若いけど)
期待を裏切らない、ちょっとダメ入った、けど最後にいいところを
見せまくってハッピーエンド、バンザイ!なオズ。良かったです。
・・・・でもさ、グリンダとハッピーエンドになっても、
魔女と普通の人間じゃ歳のとり方が違うよねえ・・。