上記のつぶやくような一言は、布団の中で何度も失敗しつつ
ようやく打ち込んだメール投稿です。


そのぐらい今朝は体がきつかった。


ちゃんと間に合う時刻に起きて、身支度整えて
7時45分ですとNHKのアナウンサーの声がしてから
オフィスに持ってくためのコーヒーのドリップセットして
冷凍してある野菜ジュースをタオルにつつんでバッグに入れて
・・・・
で、朝の薬を飲み忘れた、と。
別に夜に飲んでもいい降圧剤なのですが、ビタミンとミネラル類の
サプリ飲まないとなんとなく落ち着かない、元気がでてこない、
。。。あまりよいことじゃありませんが、暗示みたいなものが
今日はかからなかったです。


そんでまた電車が遅れたりして、昼ごはんをあらかじめ買う時間
なくて出勤したので、疲れ倍増。
今日はお給料日だったので、とりあえず家賃の分引き出して
オフィスのあるビルの手前の三菱UFJのATMで入金して、
昼休みにネットで大家さんの口座に送金するのを忘れずにやり。


もうゴールデンウィーク前半なんてねえ。
全然、ゴールデンじゃないですよ。
アイアンマン3とマッツ様の映画だけが心の支え。
3日間外出するのは疲れるから、27日に集中してあとは休養、
29日は午後に整体は行きます。


ところで私は新しくいらしたCOOが、ご血統的にChineseというのと
頭でっかちで現場を知らないであろうITコンサル、マネジメントの
経歴の数々から、ものすっごく自分の中で拒絶反応出てるんですが
来週はIT部門の方針説明をやるから集まれと。


馬耳東風を決め込みます。
ワタシ、エイゴ、ワカリマセーン。


というかその方針にどうやってもなじめないと自分が判断したら
正社員の道は自分からお断りするぐらいの覚悟をしてます。
IT会社のマネージャーじゃないんだから大丈夫だよなんて
軽く今の上司や先輩がたには言われますが、この人の指示、方針のもとで
仕事ができるかどうかってのは、メンタルに直結するので。
もちろん熟考はします。