無事なんとか帰宅いたしました。
山手線が遅れてるというニュースが、渋谷駅までの道々ちょっと
不安だったのですが、新宿方面ホームにえっちらおっちら上がったら
ちょうど来ていたし混んでなかったので乗りまして、
新宿駅はこれまた階段を一段ずつ両足をおろしていくおり方で
膝の痛みを軽減させつつ降り、乗り換え。
乗り換えた千葉方面ホームのキオスクの裏の壁際で、持参していた
ひんやりシートを、右ひざ脇にささっと貼り付けてから待機列へ。


よかった、座れて・・・。


ル・シネマでは、ロイヤル・アフェアの1つ前にもマッツ氏の
主演映画がかかっていたそうで、パンフだけ買って、電車内で
読んでたのですが、多分、観に行っていたら、後味悪すぎて
いくらマッツ氏がかっこよくてもしばらくうなされたと思います。
今日のだって、直接その瞬間の描写なくたって、斧で斬首だもん。
マッツ氏の役の最期。


中世って怖い。冤罪とか、人を陥れるとか、嘘をつくとか、
そういったマイナス面を深くえぐる映画は鑑賞後に脳内リハビリが
必要ですな。

もっとも、私は今日は疲れ切っていて、薬もさっき早々と飲んで
ハーツRのリカバリープレイもしたくない気分なんですが。