結局、よろしくない方へ賽は転がって止まりました。
とりあえず(一番嫌いな言葉!)もう1年契約社員
でもそのあと正社員採用になるかは確約できない。
(=しない、という意思表示と私はみました)


ああそうかよ、わかったよ、というのが内心。
いやいや、まんま顔に出てたよな、自分。
隠せないたちですので。


うそつき。
絶対もう誰も信じません。
というのは悲しいことだけど、信じてはダメだと自分に
言い聞かせて1年間しのごうと思います。
1年たった時に、次の仕事探せるかなあ・・・
そういうの考えるともう何もかもめんどくさくなってきて、
ホントに飛び降り自殺でもしてやろうかと考えました。今日の昼。
現実的じゃないな。


一つ書いておく。
私は、頑張りません。
病気をまたひどくしたくありません。


もうひとつ書いておく。
一生許さない。誰とは書かないけど。