もともと短くしていますが、今日は1000円カットのお店で
さらに短くしてもらいました。
シャンプーしてから眠らないと細かい毛が枕やシーツに
絡んじゃう〜(笑)


入院前にはもーっと短くするんだかんね!


今日カットをしてくれた美容師さんは、7年ぐらい前は自分も
健康診断の結果があまりよくなくて、お父様を癌で亡くされて
遺伝したらどうしよう、というような負のループ思考ぐるぐる
だったそうです。

でも、お父様の亡くなられた年齢を過ぎたとき、自分まだ
生きてて元気だ! 楽しんで笑って暮らさなきゃ損だと
気持ちを切り替えてから元気が出てきたそうです。


そっかー。うーん。うちは父方の祖母が脳溢血(高血圧患いから)
父が胃がんと高血圧(胃がんは初期発見で手術で完治)
母方の叔母が癌、母方の祖母、母が糖尿病、子宮筋腫卵巣嚢腫(摘出)
とまあ、遺伝するならするだろうよ的な家系なので、
そのへんは開き直ってます。
何度も書くけど私は延命治療をしてもらいたくない人です。


サマータイムで早く帰れる時間を部屋の片づけと不用品処分に
あてるかなあ。
入院前には一度母が来るので、この散らかりっぷりは見られたくない(^^;