まとまってお昼寝できないまままもなく17時・・・
晩御飯はお魚。生協で買った冷凍のさばのみりん干しを焼くのです。


ところでJR東日本の次世代自販機のキャンペーン、地道にポイントを
ためて第2シーズンも応募してみたら、また、当たっちゃいました。
いいのか、こんないい思いばかりして(笑)
まだ商品の中身が決まってないけど、岩手の特産品から何か選べる
カタログです。あと、第1シーズンとは別の色のpapabubbleの飴(黄緑)も
ちょっと前に当てました。(第1シーズンは水色。もったいなくて食べてない)
カタログのは、いっぺん外れてるんだけど、その後ポイント履歴を見て
対象商品を次世代自販機で買ったほうがポイントが多くつくことを知り
なるべく毎朝、東京駅で買うように変えたのです。
それまでは第2シーズン入ってからしばらく、次世代じゃない自販機で
対象商品を買ってました。
あの次世代自販機は買う人の好みに合いそうなものをお勧めしてくれたり
内臓カメラで女性か男性か、年代どのくらいかの情報収集してるから
使われたSuicaの属性を記録するぐらい、へのかっぱでしょう(笑)
ついでに言うと登録しているSuicaは、もともとSuicaポイント倶楽部
に登録しているSuica定期券です。


この要素のいくつかが当選確率を上げてる可能性、ありそうなんだよねえ。
だって第1シーズンのときは、飴も特産品カタログも一発で連続して
当たったんですから。
当選通知とか来ないから、システムのバグちゃうかと思ってたら
先日ちゃんと届いて、実家の父が好みのホタテの加工品と、宮城の
ソーセージいろいろセットをお盆の帰省に合わせて届くように手配しました。
もちろん父に電話して、どれがいいかきいて決めたんだけど、
毎度言われるのが、お前はよく食べ物を当てるなあ、です。
食い意地の勝利? 小物はけっこう当てますね・・・うん。
宝くじとかには絶対手を出さないあたりが、妹とは正反対な私。