わははなどとメール投稿していましたが、朝の体調は

昨晩から引き続きかなり問題ありでした。
無理に食事をしたのがいけなかったと今だからわかるんですが
胃から腸につながるあたりで、もう消化不良おこしてたのです。
で、じわじわ痛い、と。
電車乗ってても、いつでも降りられるようにドア付近キープ。
これで遅刻になっても体調優先とまで思ってました。


解決策としては、お昼ごはん、ほぼ抜き。
栗ひよこといただいた鶴の子を、お茶と一緒にちまちま食べて
おしまい。

そうしたら、夕方ようやく普通に「お腹すいた」サインを
身体が出してきました。
食べ過ぎてたとは思いませんが、消化する力が回復してないのに
食べてたのがいけなかったんだね。ごめんよー。


で、今日の晩御飯は、いつものお惣菜やさんのすばらしく
ヘルシーなお弁当にしました。そしてでかひよこのおしり部分を
デザートにいただいて、おわり。
体重は1kg落ちてました。不健康な落ち方ですからすぐに戻るでしょう。