退院前の診療で、退院後の最初の経過診療をいつにするかを決めたとき
とりあえず予約は10時半にしとくけど、とにかく来た順で診るから、
と先生が言われていたので(実際今日行ってみて、すんごい数の患者が
産婦人科前のエリアにいました・・・)
予約時刻より1時間早く行きました。


早く行って、それでちょうど予約時間に診察してもらえる感じの混みようです(笑)
ほぼ苦痛なく日常動作できるようになってきたことを伝えて、問診は終わり。
そのあとエコーと触診。
あ、精密検査の結果は、手術中に迅速検査をした結果と変わらず、境界性悪性
だったので、再発(って、もうブツは無いから転移か)の可能性はあると。
だから、1か月に1回、エコーと触診、時と場合によってはCTなどの検査を
最低2年間続けてくださいということになりました。
エコーはそう高くないけど、CTはさー・・・ねえ・・・・。
かといって限度額適用するほどかからないから、単純に医療費の増加です。
整体行く回数減らして調整するかな・・・。