メンタルの傷は一生かかっても癒えないものだとまた今日確信しました。
ほんとに、のど元過ぎたら忘れるんだろうか。忘れるんだろうな。
こっちがどれだけ根に持ってるかなんて覚えてないんだろうな。
半分は責任転嫁かもしれませんよ。私の言い分だけが正しいんじゃないって
私だって分かってますよ。


けどな。


1年たったら正社員にするいうといてしなかった約束破りで
どんだけ私が将来に絶望したか想像したことありますか、ないでしょう、
雇う側のトップと、その手下と化してる管理職のかたは。


さっきまでぼろくそ泣いてました。思い出したら悔しくて。
帰宅前に事情は分かって誤解もとけたけれど、その話をされたときの
上司のものの言い方とか、もう私は平気なんだと、立ち直ったんだろうと
信じて疑ってないのがものすごくむかつきました。


それでも働けてるだけいいじゃない?
入院のときに特別有休にもしてくれたし、いいじゃない?
ええ、そうですね、たしかにいいですよね。
でも、私はもう絶対今の勤務先の上層部は信用しないしできないんです。
ヘルプデスクって、奉仕の精神でないとやれない部分もあります。
今日だって昼休み1時間のうち50分つぶしてインストール作業して
残り10分でコンビニ惣菜とおにぎりをお腹に入れました。


上手くいかなくて困ってるひとを自分のスキルで助けてあげられたら
嬉しいと思います。


しかし今の雇用の終わりが見えてくる中、辞めてく人多数、
制度の見直しだ、体制も変えよう、システム作れる人がもっとほしい
。。。。職場の求める人材じゃなくなってってることを肌で感じる毎日です。
そんな状態のときに「なにゆえ」をあえて言わずに、他の部署の仕事を
代わりにやる気はないか、みたいに言われて、すごくショックでした。


ああ、ここでも私は要らないって言われるのかーってね。
上司だって自分は管理職おりたいとか、やめるとか言うけど
それは私がやめるというほどには現実味のない話です。
だって彼は正社員だもの。
正社員になれたひとだもの。