金曜日だから

何事もなく帰れていつも以上にホッとします。
珍しく四ッ谷から座れましたし♪


今日のしくじりは洗濯物を外に出してきたことです。
湿ってしまいましたね、多分(((^^;)


お昼食べてお参りするときにもかなり降ったのですが
雨が都心だけで千葉の方は大して降ってないとかだったらいいのにな(笑)


転職して約1ヶ月、独特の社風ゆえ中々人の名前を覚えられずですが
今日は一人お顔と名前が一致しました。
派遣社員は朝はセキュリティカードを持っていないので
出勤してきたかたと出会えたら電話しなくても入れてもらえるのです。


そこがなー、めんどくさい。
半年間ずっとそうだというから本当にめんどくさいです。
ひっくり返せばそれだけセキュリティが厳重ということです。
これに慣れないとねぇ。


4月入社の方も今月までが試用期間らしく
なにかヒアリングのようなことをする雰囲気でした。
やはり目安は3カ月なのかなあ。


総務のかたの対面席にいるので、意外とこの時期でも採用試験を
頻繁に実施しているのが分かってしまいます。
辞める人が多いのかどうかが分からないので、ちょい不安だったり…。