霧雨でしたが

今日こそはお参りをしようと決意して出勤しました。


どしゃ降りだったら断念したかもしれませんが
霧雨だったので、外のファミマで食べたあとに参拝。


穏やかに過ごせますようにというお祈りは、半ば自己暗示です。


今日は午前中早々に、今後のことについてお話があり
お相手は私にとっての仮想敵な方ですが、もちろんそんな態度は出さず
しかし受け答えの言葉は慎重に選んで、ご意向を聞きました。

どうやら先日の早朝休日出勤対応に素直に従ったことで
信頼感を強めてくれた模様です…。多分、だけど。


そして、今の規模のIT保守を一人の方に任せていることが
どれほど過酷だったか、第三者評価でようやく実感されたようでした。
私が手伝い始めて何とか間に合ったことも多かった?から?

居ていただきたいという言葉を頂戴できました。

気は抜けないし、抜くつもりもないけれど
今の職場での振る舞い方のコツは解ってきたかなあと思うので
頑張れるところまで=頑張りすぎにならないように、やってみます。


相変わらず緊張はし続けているから、薬の助けは借りますが(((^^;)