あきらめた

今日は前任のヘルプデスクのかたがいらっしゃるので
一時間くらいの残業は想定していましたがドンピシャ(笑)

ちゃんと付けさせていただくからよいのですが
正社員になったらこうはいかないのだなー、と半ばあきらめの境地です。


その人には記憶力がいいと毎度おだてられるのが面映ゆいです。
私の脳のシワは確実に減っているのに〜(笑)
ま、誉められて悪い気はしないよね、人間は。
それもお相手の計算の内だと思えばよしかな。


帰宅中に京浜東北が運転見合わせ中だと分かり、
大混雑の山手線を1本見送りましたが、次に乗った山手線内で、押されてもいないのに、
押すなよごるぁ!と脅しまくる男性がいて正直なところ怖かったです。
連れ合いらしい女性が、怒らないでね、となだめても、怒ってねえつってんだろ!
みたいなやりとりを繰り返し。
あんなのに因縁つけられたらたまらんと思いました┐( ̄ヘ ̄)┌
だいたい、混雑した電車で押すなという方が無理だわな。
皆、乗りたいんだからさ!