まともに眠れず

昨晩は薬を飲まずに布団にもぐってしまい、
ほどよくあったまったために、たぶん眠れるだろうと
思ったのが悪かったです。
いつまでたっても眠気が来ず。たぶん3時ぐらいまで・・・
そしてそのあたりで若干寝たかもしれないのですが
最低最悪なストーリーの夢を見ていました。
SFかよ?!っていう設定ですが、リアルすぎて怖かった。


以下、夢のストーリーです。覚えてるうちに書きます。
私は何か地中にある大きなものを壊してしまい、
それを隠して実家から自宅に戻ってきました。
戻る途中にポップコーンやさんがあり、たくさんのフレーバーが
ある中から2つ選んで〜、とやりとりをしていました。
この買い物をしている場所が、自宅でもあったような、
変な感じ。出張販売?
そして選んだフレーバーを袋に詰めてもらっているとき
突如として空に大きな赤い、手足の無い(か、小さくて見えない)
龍かムカデのような化け物が2匹現れるのが見えて、
うち1匹が沖合いに墜落し、ものすごい衝撃が伝わってきました。
もう1匹もうちを少しかすめて内陸に墜落し、ちょっとずれていたら
うちがやられていた?!と思える恐怖感。
この衝撃で私が壊して隠していたものが再度壊れてしまったかも
という心配があったのですが、その不安が的中。
勤務先に場面が切り替わり、私の仮想敵なあの人が出てきて、
「ご実家が水に飲まれて、お父様がおぼれて重体!」
などと言うではありませんか。
現実にはそんなにすぐ帰れる距離ではないのですが、夢だから
ダッシュしたら実家につくんですね。
おろおろしている母と一緒に、父の手を握って必死に呼びかけると
奇跡的に父は目を覚ましました。


すべて夢は何かの呵責や思い込みの裏返しだと思います。
私は何を隠しているのだろう?

それにしても全然眠れなかった感、満載の朝です。
耳鳴りはガンガンするし、頭はぼーっとしてます。
昨晩飲むはずだった安定剤をアサイチで全部飲みました。
ホントはこんなことしてはいけませんけど。わらにもすがる。
ホビットを観ている最中に寝ちゃったりしないといいんだが。