ついに決めた!

sachi5koma22015-01-17

今まで、有休とれるかとか宿が土曜日はもういっぱいだ
とか、通院予定がここは入りそうだから、とか、
いろいろ悩んで二の足をふんでいましたが。

まだ、休日出勤になりそう、とかいう予定もたってない
3月の第1週の金・土で、白浜に行くことにしちゃいました。

ITサーバ類をデータセンターに移設しようっていう、おそろしく
時間と手間のかかる計画が進行中。
やるとなったら2,3回にわたっての土日の休出は免れません。
まだ今はデータセンターの選定段階だし、サーバのリプレースを
いつにしようかって話し合ってる段階なので、2月中にドタバタ
決まって3月決行、とかいう感じではなさそうなのです。

仮にそうなったとしても、だ。
もう飛行機もお宿もとって、飛行機なんかお支払も済ませたから
絶対行くもんねーだ(笑)
その日は出られません、ってちゃんと言います!

土日で行けたらもちょっと良かったのですが(有休申請しなくて
すむから) お宿がもういっぱいだったので・・・
あと残るハードルはその有休申請。
2月23日が定期通院だし、それと併せて、すみませんが3月6日の
午後も所用で、と、言おう、うむ。

私がとったお宿は前にも止まったオーベルジュ・ドゥ・エビス。
とれとれ市場から歩いて数分。
白浜に夕方ついたら、まずとれとれ市場で買い物をして、
(開いてるかな・・・?18時までぐらい)
お宿にチェックインしたら眠るだけ。

翌朝はタクって朝いちばんで動物園です。閉園まで一日遊び倒して
その日の夜の便で帰京します。
1泊旅行にしては少々値が張りますが、ま、仕方ないや、ね。
だいたい、交通費が4万で、お宿と動物園の入場料で1万ちょい。

仔パンダが無事に公開されていることを祈るのみです。