観ちゃいたい

やべぇ、ハマる、ヤマト2199。


今日は完全引きこもりで、まずガンダムユニコーンの最終話を見直し
そのあとヤマト2199を見始めたのですが
今まで私は、TV放映されたのと、父がWOWOWオンエアされたものを録画してくれたのと
どう違うのか分かっていませんでした(笑)

TVは全26話だというから7章で割りきれないしなあと。


見ていくうちにだいたい理解。
1章はおそらく2話分?で残りは4話ずつかなと。

以前コンサート+先行上映で観たのが、4章の冒頭1話分だったのです。
とりわけ島くんが熱すぎるシーンがあり、
それで2199設定に拒否反応出てしまっていたんですね(笑)


いやぁ、映画にてハマって慣れてきた上で
今日、通しで録画を見ていたら、なんと旧作キャラクターからのリメイクが
カッコいいこと! ヤマトじゃなくてガミラス側がです(笑)

デスラーは病的なまでに麗しいし、
ドメルさんは様づけしたいぐらい素敵じゃないですか!


なんか私にとっては第6章でクライマックスでした(((^_^;)
映画のオープニングに使われていたあれやこれやが
このシーンだったのかあ!とか一人感動してました。


これ=TV版を先に見ていて好きになっていたら
映画にはもっと通いつめたかーもーね!

早く寝なきゃいけないのに最後まで観ちゃいたい。
やべぇ(笑)