何が原因かはなんとなく分かるのですが、お通じが今日は順調すぎて
勤務中に焦りました。
下るというほどではないけれど、もぞもぞ、すっきりしない、
もう出るものないでしょと思うんだけど、トイレ行きたい。(恥)
毎日ちょっとずつ出ればいいのに、私のお腹ってば、たまにこういう
ご機嫌過剰状態になります。


それも困るんだけどな。

今日は予定されていた残業が予定より長引いて、それでもご厚意に甘え
早めにあがらせてもらったのですが、することなくって、
いま後ろからのぞかれたらヤバいでしょと冷や汗かきつつ
ゼスティリアのプレイ日記のブログをみつけて、うんうん、と
うなずきながら自分のプレイも振り返っていました。


やっぱりヘタレでもヘタレなりにクリアできると、愛着が増します。
戦闘嫌いだし、始めた頃はボタン操作もままならず放り出したくなりましたが
慣れてきた今となっては適当に押してりゃなんとかなるさ!です。
駄作だとかキャラ設定に矛盾があるとか、酷評もかなり見聞きしました。
(それだけネタバレを自ら探して回ってるともいう)


私はゼスティリアは好きだ! マジで穢れというか邪さがかけらもない
主人公のスレイくん大好きだ! 女子キャラはどれもそれなりですが
サブでは途中退場のデゼルの「目が見えない」設定に誰かさんを重ねて
それが判明したときかなり萌えました(笑)


難しくてクリアできなかったエクシリア、戦闘システムが面倒そうで
買いもしなかったエクシリア2、さかのぼってラスボスでくじけたグレイセスf、
買うだけ買って序盤だけやって投げ出したシンフォニアPS3版、
そんな私でも、金でレベルとHPを買い、シンプルモードにして、なおかつ
途中2週間ほど放っていたりもしたけれど、最後まで行けました。


方向音痴には、セーブポイント間移動っていうシステムはありがたかった。
空を飛んで移動するよか、よっぽど楽。
次に何する、どこにいくのヒントの星マーク表示もありがたかった。
そんなガイドがあってもなお、迷う莫迦がここにいますけどね。


公式設定資料集出たら買おう、と今の私は思っています。