今日はいただきものアニメ アルドノア・ゼロを見ていました。
頑張ったんだけど内容重たくって疲れた!(苦笑)1期分まで完了。

kalafinaが主題曲なのはいいんだけど、あまり好きなタイプの曲では
なかったです。テンポとか転調のしかたが、別の曲の二番煎じっぽい。

今日はコーヒー飲むのガマンしてたんだけど、こんな時刻になって
むしょうに飲みたくなってきました。いかん、いかんてば。
明日の朝まで我慢。


アルスラーン戦記をなんだかんだを批判?いや、文句たれつつ見てますが
エンディングがいいんだよねえ。異邦人っぽくって好き。
いつも終わると脳内でぐるぐるするので、これは買えという啓示だろう、
と思いまして、Amazonのデジタルストアで買っちゃいました。
キーが高いからカラオケでは歌えないけど、脳内でループさせて
辛いとき頑張ろうと思います(笑)


そして、今日は大河ドラマで、とうとう松陰さんが処刑されてしまう日でした。
どういう描かれ方をするのかなとドキドキしていましたが、
穏やかな演出で、よかった・・・というべきなのでしょうか。
時代はこの先どんどん血なまぐさくなっていくし、来週は龍馬登場っしょ。
あんまり、好きじゃないんですよねえ・・・なんとか事件とか、
結局のところ暗殺集団だった新撰組とか、いろいろ・・・
でも遠くない過去に、そうやって国を変えてくれた人たちがいたということを
そろそろ目をそむけず学習するべきなんでしょう。
私は今まで、目をそらし過ぎていましたから。