昨日の夜、届いたヤマト2199のDVDの本編を見終って、
特典映像を楽しんでいたあたりだったでしょうか、
けっこう大きな地震がありました。

小さく揺れだして、そのあとぐーらぐらと大きく横揺れ。
長かった。震源どこだろう、とスマホで確認。
小笠原で、最初の速報では震度4でしたが、あとから5強に修正。

メールを見たら電車の遅延や運行一時見合わせの速報がずらり。


・・・大事なかったからよかったですが、前回と違って
家で一人でいるとき、だったので、かなりビビりました。
しかも夜でしょう、夜。


ヤマト2199のDVD(正確にはBlu-ray)は、オーディオコメンタリーが
豪華キャスト&面白すぎて、結局フルで見聞きし通してしまいまして、
Fateをリアルタイムで鑑賞してから寝ることになりました。

アーチャーがお亡くなりに(泣)←イキテルって知ってるけど一応