えーっと、昨日27日は午前中ごろごろごろごろしていました。

お昼過ぎてからシャンプー、あれ? シャワーもだったかな、
身支度して、歯医者と整体に行ってきました。

早寝をしたら、夜中に目が覚めて、録画し終わったばかりの
Fate 最終回(エピローグ)を見たのですが、2年後に話がすっとんでいて
ゲームも小説も知らない私には、さっぱりぱり、でした。




そして今日、28日はですね!
朝は6時に起きて、6時半からワートリを見て! そのままテレ朝タイム。
しかし支度をしながら、ドライブを見終ってわりとすぐに家を出ました。

血界戦線オンリー! 何年かぶりの同人誌即売会参加!!いえーい!
いろんないみでカオスな即売会でしたが、早めに行ったのが幸いして
そこそこお買いものできて、当たりも多かったです。
10冊ほど買いました。少ない? 1時間じゃそれが精いっぱいでした。


そのあとコレド室町へ行って、最初はだし場離れに並ぼうかとしていたのですが
八海山のお店ですぐに入れるというので、そちらへ移動。
マグロとヒラメの海鮮丼が、激ウマ!!
ランチビールならぬランチ日本酒! 激ウマ!
食べ終わってお向かいのワインのお店でテイスティング、ワインもチーズもウマ!
(もちろん有料ですが安い)
まだ映画まで時間あるから、先に鶴屋吉信でかき氷食べちゃいましょう!と
こちらはちょっと並んで待ったけど、時間的に問題なし。
あんなにおいしい宇治金時は初めてでした。


そのあと映画館で進撃の巨人後編を見ましたが、TVに比べて描写がこえぇ;_;
ミカサが怖い。怪談か、というぐらい目力が・・・
よくこれでR12指定にならないよなと思いますね。
ならないかわりに上映館が少ないのかもしれませんが。
入場者特典の色紙がエルヴィン団長だったのは嬉しかったけど、
調べたら前編のときも週替わりで5種類あったと。
今回の後編のラインナップは発表になっていませんが、どこかでリヴァイが
来るのは間違いない。ひょっとして来週?
団長の次にリヴァイが好きですので、もう一回、行けと?
来週はアベンジャーズが公開なのにいいいいー!
リヴァイである可能性にかけて、予約するか?


まあ、自分が疲れすぎない程度を見極めて、楽しもうと思います。