アベンジャーズ!

字幕派じゃない私が、字幕で見ただけでも、きゃーーーっとなるほど
キャプテンがカッコ良かったです!
見てる最中から、このセリフを明日は中村さんの声で聴けるんだ、と
わくわくしていました。
その最たるものがラストの掛け声でしょ。今からドキドキです。
(この日記は吹替え版を観に行く前に書いています)


昨日はそんなに飲んでいないのに、夜更かしをちょっとしたせいで
(マンガを読んでいた)朝どよーん、頭ずきーん、でした。
いかんね、こんなことでは。



以下、鑑賞後、感想。

直訳じゃない吹替えならではの楽しみ、けっこうありました。
啓治さんのセリフ回し、かわいいなー、あの、おじさん、ホントに可愛い!
RDJ、はまり役です!
そしてジャービス! ヴィス、と書くべきかな?
人造生命体ながら、ボディーを得て、しゃべる・・・!
加瀬さんの声が、一応、人間らしきものから聞こえるこの幸せ感。
今後のシリーズでも出てくるんでしょう?! いいなあ。
でも、AIとしてのジャーヴィスにも、すっごく愛着あったので、
さみしい気持ちが半分あります。


なんてここまで書いたところで軽く縦揺れの地震がありました。


こええ・・・・


あ、あとですね!
声の出演のところ(エンドクレジットの最後の最後!)
どーーーーして、芸能人キャストが最初にどどーん!なの?


俳優と声優に明らかに差をつけようとしている! むかー!

主要キャスト順にちゃんと並べてほしかったです。
こんなことするから、下手だとたたかれるだけじゃなく
吹替えアンチがさらに増えるんじゃん。