また一日抜けました。

16日は職場のレクリエーションで、内心では嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがなかった
ディナークルーズ
だって、台風接近してるんですよ?!

ところがまあ、予想していたより台風の影響はなく、雨にも降られず、
お食事を楽しんだ後はデッキに出て潮風に吹かれ、髪も肌もなんだか
べったりになりつつも、夜景がそれなりに綺麗でした。

翌日が仕事だっていうのがなければもっとよかった。
あんまりフランクなお話をしたことのない弁護士の先生方とお話ができたのは
よかったなと思っています。それを職場で今後活かせるかはともかく。
以上が16日の分。


で、本日はそれでぐったりしつつも普通に出勤をしたわけで、眠かった。
しかし眠気を吹き飛ばす力仕事が私を待っていた。
それはマルチディスプレイにしたいという先生への対応。


いつやりますか、と聞きに行ったら、今すぐにでもとおっしゃるので
午前中、昼休み間際になって2人ですよ。
すこし昼休みを犠牲にしたけど、それを証明してくれる人はいない・・・。


午後も3台設置して回りました。うち1台の設置のときにモニタの台で
左手の薬指の側面をざっくり切りました。しばらく血が止まらなかったっす。
(まあ、にじんでくる程度ですけどお)

お仕事の後は楽しみにしていたスラムダンク上映会の第2回、
今日のゲストは予定通り、草尾さんと、田中さん。
ああ、生の田中さん、秀幸さん! なんてダンディ。なんてステキ!
いま、ワートリで共演されてますし♪
先週の梁田さんのときは同期でタメな口調でしたが、今日は草尾さんが
ひたすら先輩の田中さんをたてまくる(で、饒舌さに拍車がかかる)
トークイベントでした。
ちなみに御召し物はハーフのジーパン・・・(草尾さんが)
田中さんはやわらかな暖色のニットをはおってらっしゃったかな。


来週も、上映会を励みに頑張ります。
バルト9での進撃コラボドリンク、もう売り切れでした。
しかたないのでバケモノの子のコラボドリンクを買って、
特典のメンコをもらってきました。売れるかしら。