今日は妹に誘われ(というか、旅行代金、バースデープレゼント)
伊豆旅行へ行ってきました。バスです。日帰りです。

朝の8時に新宿集合でした。頑張って6時に起きました。
(いつもたいして変わらないけどな)


毛皮製品のお店で1時間足止めくらったのを除けば、あとは
順調に楽しい旅でした。(そのへんはオトナの事情)
着られるサイズのものはないしー、ムートンのシーツは寝心地いいけど
60万なんて、3年の分割にしても毎月1万5千ぐらいかかるんですよ。
誰が買えるかっての。


車内販売で、割引率のいいえびせんべいを二箱買ったので、
職場と整体の先生へのおみやげはそれでいいか、あとは自分が食べたいものを
買えばというスタンスでした。


なので、沼津の海産物センターではハマグリの串焼きと、
海老とネギのさつまあげを食べ、その後にお昼を食べた伊豆フルーツパークで
お昼+お持ち帰りの苺のオムレット、ミカンジュース。
ミカンジュースが極甘で本当に美味しかったです。
良く食べました。またダイエットが台無しになったなあ・・・・


三島大社では、道中の無事と家族の健康をお祈りしましたし、
韮山反射炉では、本当にここで鉄を溶かすような作業がされていたのか、
という不思議な気持ちになりました。ぽつんと残る世界遺産・・・不思議。
富岡製糸場みたいに、関連する建物が全部残っているわけではないのでね。
ここの売店で、静岡限定のフチ子(キティちゃんつき)をみつけて、
3つほど買ってみましたが、ダブりました。がっちょん、でした。


あとは箱根の山をうねうねと越え(半分寝てたけどカーブすごいなという
そういう感覚はありました) 小田原の鈴廣へ寄るもりだくさんツアー。
かまぼこは買わず、ゆずのかほり、という3000本限定醸造のビールを1本買い
帰宅してから、えびせんべいといっしょにいただいて晩御飯代わりにしました。


私ってホントに、でんぷん質、好きね…


明日は誕生日、給料日、有休でのんびりします。これから忙しくなるから
嵐の前の骨休めです。