けっこう久しぶりだったかな、映画館行くの。
明日で上映終了というのを、今日の昼過ぎに知って、
あわてて観にいってきました、「オリバー・ツイスト」。


原作をしっかり読んだことが無かったのですが、
けっこうソフトに描かれている、というライター評を先に
読んでいたので、ちょっとフィルターかけて見ていました。
オリバーみたいな純真な少年と、これでもかというほどの悪党と、
その中間にいる人々と、きっちり描き分けはできてたし、
最後に自業自得で死んでしまうサイクス以外には、どこかしら
共感できるところがあるし、名作の映画化としては良作だと
思います。
1ヶ月で上映終了なんて・・・・ まあ、今日も10人ぐらいしか
入ってなかったけどさ・・・・


オリバー、よかったね。悲しいことや、怖かったこと、
たくさん経験して、それを糧にできる子だから大丈夫だねと
素直に思える作品でした。