長らく私が格闘してきたSpreadの画面、今日ようやく望んだ動きができるように
なりました。Enterキー、Tabキーでセルを移動した時動くイベントは、あれとこれ、
コーディングで強制的にセルにフォーカスかけたら、どうなる、というのを
デバッグ文を入れて、何度もログはいて確認しましたよ・・・・。


ひとつの画面にいくつもSpread使うのは、制御が別々ならそんなに難しくは
ないんだとも分かりました。むしろVB.netコンポーネントだけで制御するより
Spreadが持ってる機能を使えば簡単なことも多い。


今回苦労したのは、もともと1つだったSpreadを2つに分けて、
対応する行同士の同期をとることでした。