あちゃー

白浜のお天気、土曜日は晴天。そして今日は暴風雨。
両極端でした。
昨日のうちに名勝めぐりしたのは正解でした。
今日のアドベンチャーワールドなら、屋内(ほとんどが)
でしたし。
パンダの赤ちゃん(生後半年)の写真をたくさん撮って
満足満足。
エクシブのお部屋もお食事もすばらしかったです。
飛行機も悪天候でちょっと遅れたけど、無事に飛んで、
こうして帰宅できました。


とまあ、今回の旅行は、旅行そのものとしてはとても
よかったのですが、昨日のしょっぱな、ちょっとNG。
私、金曜日に
「モノレール乗り継ぎはSuicaが使えるから、チャージを
しておこう」
と思って、3000円をカードでチャージしたのです。


そして、おそらくそこでですね・・・
カードが先に戻ってきて、それを定期いれにしまって、
Suicaを受け取るのを忘れたらしく。


浜松町でモノレールに乗り換えようとして、Suica
入ってないことに気がついて、あたふた。
おかげで1本乗り過ごして、空港で待ち合わせた妹たちに
せかされました。


定期券としては期限切れてましたし、チャージした額と
残額あわせても4000円未満なので、手痛い損失では
ないのですが、一縷の望みで「拾得定期券」欄に自分の
名を探したものの、無かったです。


人間の良心なんてそんなものですよねー。
チャージしてあった分を使い切ってからでもいいから
拾得物で届けてくれないかな。無理か。