捨て準備

8mm−VHSダブルデッキをはずして、捨てる準備。
修理に出してみるという選択肢は、私の中には無し。
なぜかって。
8mmテープを再生するという需要が無いから。
それから、VHS録画はテレビデオのほうでできるから。


8mmは撮りためた国内のバスケの試合のものばかり
ですが、バスケットを見に行けなくなって久しく、
応援したいチームも少なくなりました。
誰かもらってくれるなら喜んで、というところですが
ファン目線で撮ったものって、プレイヤーとか指導者
目線での資料にはならないんですな、おおむね。


捨てるには忍びないのでテープは保存しておきます。
8mmビデオカメラは、知人に半永久貸し出し中。
(返さなくてもいいよん状態)


今日は1ヵ月半ぶりに歯医者へ行きましたら、
歯茎の腫れが全体的に進行してるという診断でした。
生活不規則だったしねえ。


明日は一人で、モデルルーム再訪しまして、リスク面と
維持面での基礎知識レベルの話を聞かせてもらってきます。
実家には寄らず知らせずで、話だけ聞いたら戻ってきて
ここ数年着られてない衣類の大整理をする予定。
なるべく身軽になっておきたいです。
11月に今の部屋を更新するにしても、しないにしても。