もっとひらめくアタマがほしい

文系でもSEの仕事できます、なんて甘言に乗って
この業界に入ったことを、時々後悔します。
文系だから、というよりは、理系の思考回路を持ってないことを
学生のときから自覚してたのに・・・
道を誤ったなあ(^^;


うちの、くだんの上司は明らかに過重労働状態だと思いますが
墓穴だし、誰か他に出来る人がいるわけでなし、
で、他のメンバーももう、責めない代わりに頼りもしないという
状況になっていたのですが・・・・
昨日、事件がひとつあり・・・
ついに主要メンバーの一人が、上司の思慮の無い発言にキレて
客先での打ち合わせを中座し、行方不明。(たぶんご自宅だとは
思うけど電話にも出ず)
当の上司がどこまで事情を把握しているかも怪しいですが、
とうとうこんな事態が身近で・・・


私だって、切れて出社拒否したかったですよ。
作ったプログラムや仕様書を「ダメじゃん」の一言で否定されたり
こっちの依頼を的確に処理してくれなかったりしてきましたもん。
数え切れません。


さて、どうなることやら・・・