帰らせてください・・・

27日の夜、仙台に移動。目的地は仙台から北へ、地下鉄終点まで行き、そこからタクシーで40分。

翌日は8時に客先入り。
終日、マシンのセットアップとテスト立会い。
撤収は21時半。


そして今朝は4時に起きて、5時にホテルを出て、6時ちょい過ぎの新幹線で帰ってきて、その足で客先休出、報告会とデバッグ作業。

デバッグはすぐ原因も分かったので、さくさくっとテストまで完了。報告会はちょっと眠かったけど、一応、現地に行った立場としては状況説明はしました。


で、なー。
サーバのバックアップのやりなおしがあるから、5時半で終わるってゆったのになあ。
もう帰らせてくださいよ・・・
宅配便の再配達受け取れないよ・・・
また2日の夜から出張だっつーのによ・・・


*** 追記 ***


帰ってよしの声がかからなかったので、サーバが止まったあともひたすら
資料の確認だけして時間をすごしていたのですが、どうにも
受け取れる時間に退出できないことがわかったので、宅配便は
コンビニ受取の依頼出しなおし。あさってまでお預けです。

そしてその上司がやっていた、本番切り替えの数日間のタイムスケジュールと
人員配置計画が20時すぎてやっとまとまり、さあ、帰るぞということに。

そしたら、何で先に帰らなかったの、と同じく無為に時間をすごしていた
同僚に上司から声がかかり、ふたりして帰る道々、毒はきました。
帰っていいなら、いいと言えよ!ただでさえ連続休出でみんな
疲労度MAXなんだから、家のことする時間ぐらいとらせろ! と。
こんな状態で本番迎えて、ポカをしない自信ありません!


家に帰ったら帰ったで、海外から買ったトレカ、やはり不在配達になってて
しかも送料か関税の負担があるので、こっちはコンビニ受取不可!
サービスセンターに電話したけど、国際貨物担当がつかまらず
明日の連絡待ちとなりました。


どうやったって20時には帰ってこれないし、こうなったら31日また
医者だと理由つけて午前休しようかな・・・
こんな荒れた家の中、そのままで留守できません。
しかも今日、帰りの飛行機は予約しないでおけと!!


冗談じゃなーーーーい!!!!
仮払いも滞って、給料直後だからいいとしても生活費口座からの
出張経費立替分が、すでに5万超えてるんですけどっ。
航空券は往復明日のうちに発券してもらわないと、6泊分の
宿泊費と食費で、また4万〜5万とびますよ・・・