メガネ新調

メガネドラッグで、ちょいと予算オーバーしましたが
長く使うものなので、いいレンズを使って新調しました。
フレームはNiconの形状記憶の、メンズの棚にあったけど
かけやすさが抜群だったので。
レンズもNiconかな? 遠近両用とまでいかないけど、
レンズの下のほうが、上より段階的に度が低くなってるもの。
これが高かったのですが(フレームの2.5倍!)
もう、残業代いっぱい入ったし、今のメガネ7年使ってるので
思い切りました。即金で(笑)


出来上がりは12/7と、ちょい先ですが、楽しみです。
今のがガラスレンズで重たいんですが、今度のはプラスティック。
重さは半分ですよ。
今のを作ったときには、あなたの度はプラスティックレンズでは
製品がありません、といわれたのに、技術ってのは進歩してるんですねえ!