日本未公開のデンマーク映画です。
マッツ・ミケルセン氏主演、スザンネ・ビエール監督作品。
昼前に中国からの国際書留ということで再配達してもらいまして
外出予定時間が2時間後にもかかわらず、2時間の作品鑑賞開始(^-^;
(ちょっとずつ支度しながら)


話のとっかかりが、せりふも英語だったので(インドが舞台で、
多少のなまりはあったものの)導入部がわかるというのはありがたい。
舞台がデンマークに移ってからの場面では、英語字幕を必死で
追っていました。デンマーク語もだいぶDVDで聞いてきたから
細かいところはわからなくても、あとは直感で!


登場人物同士の感情の描写が、本当に細かいです。
カメラワークで、それが表されている。


あとであらすじと感想をサイトに載せたいと思います。
ほんと、これ、ル・シネマで公開してくれたらいいのに・・なー。