PASMO

記念PASMOと記念Suicaが出るのは知っていましたが、
まさかうちの妹たちが本当に並んでまで入手してくるとは(笑)
『今並んでるとこー。いる?』
とメールが来たので、同僚のぶんとあわせて買ってくれるように
即返信。


で、妹たちはPASMOの存在だけ知っていて、Suica
出ることは知らなかったそうで。
私も、最初は絵柄同じじゃんとか思っていたのですが
よくよく見たらロボとペンギンの位置が反対。
これはぜひともSuicaも入手したいなということで、
頼るのはオークション。


・・・えらい値段がついてて、かつその出品数の多さに
びびるほどでしたが、代価としてPASMOのほうを、という
交換あり出品をしてくださってたかた2名とお取引成立。
無事、両方が2枚ずつそろうことになりました。


しかしその出品数って、最初っから転売目的で買う輩が
いかに多かったかを物語ってますよねえ・・・


ちなみに今日は、明日が父の誕生日ということで
家族全員そろって実家のほうで過ごしたのでした。
妹たちは日帰り。ご苦労さま。