目覚ましにも気づかず

ゆうべ安定剤初めて飲んだのが23時すぎで、ぼーっと
し始めたかな? 眠るタイミングかな、と布団に入ったのが
0時半ぐらいだったかと思うのですが(私にしては早い)


・・・・・・


今朝、目がさめて時計を見たら8時20分!


目覚まし止めた記憶無し!


いくら耐性ついてないったって、効き過ぎ!!!


でもおかげで、今日は、仕事中にうとうと、ということは
ほとんど無かったです。
無かったせいもあるし、きりのいいところまで今日中にと
思っていたこともあって、23時あがりでしたが。


今日は月一で必ず全員定時退社しろ、という(事業部ごとに
何曜日・・とか何日とかを決める)日だったのですが、
どうしても残業しなきゃならん場合は前日までに事業部長の
承認が必要なのでした。


もっともらしい理由とか、今後の対策とか書きつらねて
許可をもらった以上は、20時や21時で帰るわけにもいかんでしょう。
そのかわり来週水曜が、絶対、お客さんもいっしょに、定時退社です。
今日は私とは直接関係無いインフラ部分の設定調整で、徹夜のメンバーも
いるような雰囲気でした。


どのタイミングで今の仕事離れていいのかなあ・・・
誰が決めるの? 自分? 上司? お客さん?