開き直ったら楽になりました

働けると思うのに休む、ということに対して罪悪感があったから
出勤許可をもらって出ていた → で、面談したら悪化した


という経緯を自分の中で整理して、休むと決めた昨晩は、
寝不足からくる頭痛をまず解消。
これは本当は、飲み合わせの問題があるから、心療内科でお尋ねを
しようと思って忘れてしまったことなので、やむなくバファリン
睡眠薬との同時服用は、当然、避けました)


飲んでから、どんな姿勢でいたら頭痛が去るかなと、いろいろ
試して2時間ぐらいかかかったかな。
もう大丈夫と思えるところまできたので、23時過ぎましたが、
寝る体勢にして、睡眠薬と安定剤を2錠ずつ飲んで寝ました。


今朝は目覚ましも鳴らさず、自然に目がさめるのを待つ形。
だんたんと意識が覚醒していく、いい感じでした。
時計を見たら6:30ぐらい。
起床したのは8:30過ぎです。


昨日までの状態が嘘みたいに、すっきりしています。
嬉しいなあ。
さて、血圧と体重測定を習慣づけようと決めたので、これから
測ってきましょうかね(^-^;