出勤途中の電車の中で、涙が出てきたのには自分でも参りました。
こりゃー、相当きてるわー・・・と、どこかで冷静に判断できてたり
する自分がいるような・・・。

で、席について、のろのろとPCを出して起動して、メールチェックを
したら、人事部の窓口の担当のかたから、面談の日時調整の返信が
入っていました。
そのやりとりをして、それから心療内科に、1F設置の公衆電話から
電話をして、急遽お昼に見ていただけることに。
そうなりました、ということを会社の産業医の先生にもご報告して、
勤務上は全休で退社しました。


ほんと、どうにかならないかなー、という受身であることは認めます。
でもなー、育児時短勤務と同じような扱いが、心を病んだ状態だけど
それでも定時内ぐらいは働けるのよってレベルの社員には、適用する
規定とかないわけですよ。
時間外勤務禁止とか、マネジメントする側には扱い難くなるだけの、
縛りかたしか・・・。


診療は、とりあえず週末までの3日間、薬を2倍量にしてみて、
眠ることができるようにしましょうということと、あとは、人事と
面談する際には、使える制度は全部使うように、その方法を確認する
のを第一にして、退職云々は言わないほうが得策ですとアドバイス
いただきました。確かにそうですよね・・・


2時間以下しか眠れてないせいで、今日は足取りもふらふらでしたが
友人がお不動さんへのお参りに誘ってくれたので、診療のあとで
行きました。
弱くなった自分に力をくださいと、お参りするだけでもだいぶ違うよと
いうことでした。出かけられる元気があるなら、これからがっつりと
休んで、疲れて揺り返しが来ないような範囲で、色々な神社仏閣に
お参りに行くの、いいかもしれません。


とりあえずもう、今週は、人事の面談以外は出社しないことにします。
面談の日も全休扱いでいいや。有給あと39日もあるもんね。