自分の迷いが晴れて(すっきりとはいかないまでも)、やれる仕事は
やりたい、ということだけは伝えようと決めて、面談に臨みました。


人事のご担当がおっしゃるには、同じような状態で、自分は仕事が
したいし、できる・・・けれど健康に不安はある、と悩む人が
働き続けた結果、悪化していくケースもあったのを見てきたと。
それに、いきなり休職ではなく、有給なり医療用の休暇なり、
全部ではなくても使って、そのあと病欠の形にして、通院を最優先に
すごせる期間が最大で2ヶ月間あると教えてもらいました。
ま、1ヶ月ごとに診断書が必要なんだけどね(^-^;


2ヶ月マメに歯医者と整体に通ったとして、完治するかというと
そうじゃないと思うんだけど、心配事が減れば不眠症も良くなるだろうし
歯は治療すれば2ヶ月以上かかるといても治るし、肩こりと腰痛も
今のペースで診てもらうより良くなることは想像つきます。


病欠の期間だから、家に閉じこもっていなきゃいけないというわけでも
なく、具体的な契約だ内定だというところにならないなら、職探しを
してもかまわない、勤務規定には違反しないと聞いて安心できましたし。


まあ、あとひとつ問題は、労働組合の契約施設で予約取れちゃった、
来月予定の和歌山旅行なんだけど・・・
これダメってことになったら、別の宿を探して泊まろうと思うので
それはキャンセル可能期限までに労働組合に確認しようと思います。


不眠症改善して、日中きびきび動けるようになったら、部屋の片付けを
進めるつもり。また大量にゴミを出すことになるかな(笑)