割り切らないとね!

昨晩は友人がご飯を食べに来てくれたので、しばし
楽しいおしゃべりができました。


ご飯というのは、誰かが一緒に食べてくれると思うと
作りがいがあります。
一人だとメニューがすごく偏るし、外食に頼っちゃうけど。
(忙しかったときは特に)


人事と面談させてもらって、利用できる制度の詳細を聞いて
安心した反面、友人が帰ったあと一人になったときに、
どこかで納得していないことを自問自答していて
またしても(^-^; こないだほどの悪いコンディションでは
なかったけど、明け方まで眠れませんでした。ははは・・・


今日は心療内科でまたお話を聞いてもらって、お薬はしばらく
2錠ずつで継続になりました。
日中どう過ごせば精神的に不安なく過ごせるか、まだ
分からないところもあります。


まずは上司にちゃんと電話をして、制度利用してできる限り
休みを取りますということと、その間は健康回復、メンタル安定以外
のことは考えないようにするので、そちらからも仕事のこととかは
何も言ってほしくないことを伝えたいと思います。


とりあえず今から昨晩(?)眠れなかった分の睡眠をとるぞ。
起きたら昨日のおかずの残りでご飯にしよう。
夕方は歯医者ですし、天気悪くたって行くぞと決めて座席指定で
引き換えちゃった「パイレーツオブカリビアン3」見に行くんで
昼夜逆転です。


日記にもグダグダな愚痴は書かないように心がけます。