どうして、こんな日に、こんなニュースが・・・。
自分自身のコンディションも良くないながら、少しだけ
進展あったから、日記を追記しようとPCを立ち上げて、
接した訃報。


自殺された松岡農相と、そして、ZARD坂井泉水さんの事故死・・。


松岡氏のほうは、今後明らかになることも多いのでしょうから
私が書ける感想は今のところは無いです。
ただ、自分から、死ぬということを選んではいただきたくなかった。


それから・・・私はZARD(初期の頃ですね、特に)好きです。
最近の動向はノーチェックだったし、坂井さんが闘病中だとも
全然知りませんでした。
もう、あの素敵な歌声は、CDなどでしか聴けないのだなあと
そう思うととても残念です。


私自身の葛藤、ゴタゴタなんて、何ほどのことかとも思って
しまいますけれど・・・
向き合って生きていかなければ、と、思いました。


苦しくて、結局、上司からの配慮に頼ってしまう形になったけれど
明日の午後、健康管理センター面談を設定していただけたので、
行ってきます。


今日は本当になにひとつ、やりたいと思えないままで過ごして
友人に泣きながら電話して、メールしていたら、だんだんと
落ち着いてきました。


食事もキュウリ1本+ジャガイモスライスして炒めたのだけとか
(料理することを16時前まで放棄してました)最低ラインを
いってますけど・・・・まあ、こういうときもあるさ。

生きていたら、いつか治る病気なんだから。


お二方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。