正直、会社に向かう足取りは自分でもはっきり分かるほど
重たかったです。行きたくないー気分が60%以上。
でも、行かないと先に進まないので、直通で行ける電車に
乗れるように家を出て、間に合いました。


健康管理センターで待っている間にも、自然と涙が出てくるほど
その場にいることとか、これから話をすることがつらく思えました。


上司が来てくれて、本当にその人ご自身には何の悪感情も
抱いていないのに、その人が「上司だ」というだけで怖い。
上司の人も、私の告白が相当辛いんだと、言ってくれました。
辛いけど、ありがたかったです。
正面向いて、笑って話ができる状態になれるまで、
しっかり休んで、元気になろうと思います。


久しぶりに自席に行って、今日の時点でできる事務手続き、
勤怠の入力をして、休暇表を書いて、荷物を片付けてきました。
ごく最近までメールをやりとりしていた旧知の人にも
挨拶メールを送ってから帰ってきました。


6月末までは、病欠ではなく、有給休暇と医療用休暇の併用です。
領収書を診察時にもらった日を医療用、それ以外を有給でつけて
病欠扱いでの休暇継続をするかどうかは、6月末の時点で
改めて考えることにしました。


身体が疲れすぎない(反動が来ない)範囲で、やりたいことを
のんびりとやって、すごします。
来月の和歌山旅行も無理な日程組まないようにして、行ってきます。
一緒に行く妹たちが、のんびり派だから、大丈夫だと思います。


こないだ仙台行って帰ってきた時は、帰りの電車に間に合わないかもー!
なんて焦りで疲れることをしたから、いけなかったんだな(^^;;


あとは・・・いつでもこの部屋を去れるように、片づけをしたい。
不要なものは捨てて、綺麗にして。
無駄な買い物はできる限りしない、やけ食いしない。
食事はご飯中心で、自炊を基本にすること。
レシピいちいち見なくても作れる料理を増やしたいです。


これ禁止!とかしちゃうと、逆効果なんで、ゆるーく(笑)
自制します。