本、といってもコミックスですが、今日は私がとりわけお気に入りの
シリーズの続きものが3冊も店頭に出ていて、普段発売スケジュール
をチェックしない私には感動(出費は痛いが)でした。
入江亜季さんの「群青学舎」2巻。
コミックス版の「彩雲国物語」2巻。
鈴木有布子さんの「罪と罰」3巻(完結)。


彩雲国のほうは掲載誌も買ってるけど、描き足しが絶妙なところで
あったりして、嬉しかったです。
罪と罰(ばち、と読む)もWingsでずっと読んでましたが、
やはりコミックス化に際しての描きおろし後日談があって万歳!
入江亜季さんは、この本の1巻と、もう1冊のシリーズものを
まとめた本が以前同時に発売になったときに、目を引かれて
買ったのですが、独特の世界観、人物像・・・なんだけど
わずかに残る私のオトメなツボも突いてくれるストーリーが
好きです。ジャンルわけは難しいですね。