早起き早出したかいあって、8:25に受付。
最初に呼ばれる10人に入れましたので、診療も早く
済みました。よかったー。


先生がおっしゃるには、まだもうちょっと硬いねー、
根気強く薬を塗ってね、とのことでした。
常に携帯して気をつけます。


で、早く済んだので蘇我まで一駅乗って、
そこから京葉線快速で職場へ。
駅について電話をしたら、1Fの面談スペースで
話をしようかということになって、待っていました。


そしたらですねえ・・・
あう。
2Fの応接室のほうに誘導されて、そこには
事業部長がっ! お待ちだったのでございます。
5月に症状悪化したときのビクビク感再来かもと
身構えましたが、ちゃんと回復はしてるんだからと
深呼吸してお話を始めました。


でもなあ、ほんと、いきなり・・・(^^;
今は通院で月の半分は出かけてるような状態で、
不眠症も、早朝覚醒のほうはまだ治りきってないこと、
歯の治療も、前歯3本がきちんと終わるまでは
日中のすいている時間に予約を入れて、週2ペースで
通いたいこと、
仕事としては、将来何をしたいかを考えることは
今はしてないです、ということを伝えました。
(だから、会社をやめるとか、そういう考えも無し)
7月の組織改正後の所属は、とりあえず今の事業部で、
グループマネージャ直下ということらしいです。


というわけであと2ヶ月、病欠扱いになりますが、
お休みを了承してもらえました。
病欠の給付手続きとしては事後申請になるので、
詳しいことは今週末、心療内科での診断書をまた出してもらって
健康管理センターでお伺いしてきます。
病欠だと、復職のときにも診断書がいるんで、
診断書代だけであと15000円か・・・・(^_^;
歯も、前歯3本が全部セラミックになるとして、あと20万だし、
先日もらえた賞与が全部、医療費と生活費に充当される計算です。


今年分は医療費の還付申告は必須です。
(1月〜12月の分を翌年3月に税務署に申告するんだっけか?)
確実に30万超えますからね・・・
10万?15万?超えた分の1割は戻ってくるはずなので。