自制しました。昼食として、去年完売で食べそびれた「吉兆」の
そうめん(1000円もするの、ほんとにひとくちで・・・・)、
あとは野菜ジュースとお茶。友人の中華街みやげのミニ月餅。
その他の屋台ものには、手を出さず・・・


急いだかいもあって、オープニングアクトに間に合いました。
ここにお目当ての柏木氏&NAOTO氏ユニットが出るわけです。
しかし演奏内容はいい意味で私の希望を裏切る、ハイテンションな
セッションでした。
そりゃあの炎天下で、優しい音楽なんか弾けるかよ!って(笑)
サッカー全日本の応援の一環で作ったというメロディも披露、
衣装は全日本のユニフォームレプリカだったしなあ。
勝つといいですね。(・・・私には、もはや他人事)


15時の正開演までがいちばん暑かったかな・・・
もう、ぼんやり、じーーーっとしているしかできず、それでも
こめかみを汗が伝うので、水分はこまめに補給。


終演が21時でしたから、延々6時間、だいたい1アーティストが3曲
披露していく中、今回のいちばん盛り上がりは、やっぱり・・・
ゆず のお二方だったかな。トリの葉加瀬氏じゃなかったな((^^;


宝物みたいに最後までとっておかれたサブステージのトリ、
手島葵(本当は山かんむりがつく島)さんの、ゲド戦記のテーマ曲、
オリジナル、そして、彼女がジブリの鈴木さんに見出されるきっかけ
となった「ROSE」を生で聴けたことは、幸せでした。


葉加瀬氏の12月の公演も先行電話予約で押さえたから、5日までに
郵便局で振込みをしないといかんのです。めんどくさいなー。