婦人科検査結果を聞きにいって戻ってきましたー。
まず、卵巣嚢腫はマーカー検査では良性。今のところ。
ただ、腫瘍とは育つものと思ってたほうがいいので、
あまりストレスのかかるようなハードな仕事とかはしないほうが・・・
なんておっしゃるんですが先生! それは無理です(--;
復帰するからには、多少なりハードな仕事は覚悟の上なので。


で、もうひとつ、子宮体がんの細胞検査(人間ドックでやるかと思ってたら
やらなかった検査)の結果・・・こちらが、微妙にですが、良くない。
今まで月のものが不順・・を通り越して異常だったので、細胞の状態が
正常よりわずかに、がん細胞予備軍になりそうな気配をもつ状態に
近いという感じだと。
でも、これは、月のものを正常に、薬の力を借りてでもコントロールして
いけば、正常な状態に戻る可能性があるということです。
だから今月の27日から11日間と、来月の27日から11日間、女性ホルモンを
服用して、飲み終わる頃に月のものがちゃんと来るようにします。


子宮内膜はまだ厚い(前回よりは薄くなった)ので、出血は多いでしょう
とのこと。復帰してからは、立ち歩きにも支障があるほどひどい日は、
堂々と生理休暇を使わせていただきますですよ。
(確か日給換算で3割減になるんだったかな? 今どうだか確認しなきゃ)


10月の再検査タイミングで、卵巣嚢腫が良性であっても、たまーに
痛いとか、不安をかかえたままなのは嫌なので、あまり待たずにすむ
実績のある病院で手術を希望しようと思っています。
最短で3ヶ月待ちだそうな。ははは・・・ 早くても年末か、年明け?