徒然

歯医者から帰ってきて、もう一度メール便出しに外出しましたが、
なんというか、外を歩いていても微妙に眠い・・・
目が痛い、というんでしょうか・・・
本日のヤフーのトピックのひとつだったか、夜中に浴びる光は体内時計を狂わせる、
というのがありまさにそれを身をもって味わっている気分です。


かといってまとめて昼寝してぐっすり、という気にもなれず、うだうだと
過ごしてしまいましたが、今日は早く休んで調子を整えたいと思う次第。
しかしそれを邪魔するのが二次創作意欲というやつで、公表するしないにかかわらず、
(ついでに言うと上手い下手にもかかわらず)
頭のなかでキャラクターが動き始めると、書きたい場面というのは次から次に浮かんでくるもので
小学生のころは文芸クラブだったなあ、とか、物書きは基本的に好きなんだなあ、とか
そういうことを思うにつけ、やっぱり自分はどこかで極めるべき道を見誤ったような気が(笑)