観戦

・・・という食事では哀しいことがありましたが、バスケの試合は
決勝だけあって、非常に面白かったです。
技巧的にものすごい、というんじゃないですよ。私が好きなのは
社会人まっとうにやりながら、練習に励んで、土日で試合がんばってる
皆さんの、そのひたむきさ、一生懸命さなので・・・・


いま、関東実業団で試合に実際に起用される年代というのが、私が
学生バスケに入れ込んであちこち見に行っていた頃の若手だったりして
知った(一方的にですが)顔がたくさんいるのです。
もちろんその上の、ベテランの域に入っちゃったにもかかわらず、まだ
試合に引っ張り出されてるJBL経験者もいるけどね(笑)


学生バスケといえば明日からはインカレ(男子)開幕だそうで、
心療内科と歯医者の合間に見にいけなくはない時間帯に、ひとつ東北の
チームの試合がありますが、いかんせん、原宿までの電車賃が往復で
900円、観戦料がおそらく1000円ちかくかかるとなると、そこまでして
見に行く気力が無いです。
今日の試合は、ご厚意で関係者のかたに招待券をいただいたから、
見に行ったようなものなので・・・
まあ、決勝におそらく私の好きなチームが上がってくるだろうとは
思っていましたが。


関係者でもなんでもありませんが、横河電機さん、優勝おめでとう!
新生紙パルプ商事さんも準優勝ながら、私の好きなタイプのフォワード
の選手がいるので、ぜひとも2月の名古屋での全実、頑張って上位に
食い込んでください。