徒然

今日は日用品でいろいろ、そろそろなくなりそうなものを補充買出し。
なるべく安いところ・・と複数店舗を見て回って、マツキヨとN崎屋で
お風呂掃除の洗剤、お部屋の消臭ポット、台所洗剤の詰め替え を
買いました。
台所洗剤がなー、失敗・・・N崎屋のほうがセールで10円安かった(^^;
ま、いいか。お気に入りの消臭ポットが見つかったから。


明日で閉店になる八百屋さんでは、午前中にじゃがいも、ピーマン、
次郎柿、長ネギを購入。
タマネギはもう、速攻で売り切れでした。
で、さっき歯医者からの帰りに、バナナとさつまいも(小さいの)と
トマトを買ってきました。
タマネギは必需品なので、これまた帰り道にある、有機野菜のショップで
ちょっと高いですが小さいの4個で210円のを。
うち、いまお野菜だらけです。頑張って明日から消費しよう。


長ネギは今晩のうちに全部刻んで、冷凍しておきます。
けっこう何にでも使えるので便利です。
最近切らしていたんで、あまり卵を焼いて調理することが少なかった
のですが、(酢たまごばっかりで)、長ネギのみじん切りを常備して
おくと、逆に卵焼き(炒り卵)が多くなるかも・・・。
めっさたくさん入れて作ったのが好きなんスよ〜(^^)