食事

ストックにあるのはビーフシチューの素かと思いこんでいたら、
ハヤシライスの素でした。
まあ、どっちにしてもご飯にかけて食べるつもりではあったのですが。


で、今回はタマネギ2個、トマト1個、牛切り落とし(すき焼き用の
脂身少ないやつにしてみた)100gと、えのき一握りが具です。
正当派なハヤシライスじゃないのはいつものことさ!


ご飯が炊けるまであと1時間半、お腹をすかせて待つことにいたしましょう。


あと、ポン酢もどき試作は、まあまあうまくいきました。
ちょっとしょうゆが多すぎた感もありますが、地鶏だし(塩気あり)と
みりんと、ゆず果汁を加えながら味見して、これならまあ、炒め物とか
湯豆腐にも使えるだろうというものができました。


お、そうか、じゃあ明日は湯豆腐にしてみよう(笑)
残ったキャベツとえのきを茹でて、いっしょに食べたら美味しいかな?