食事

晩御飯に、ありあわせぺペロンチーノふう・・・のスパゲティを作って
みました。
珍しくパスタ用ソースのストックが無くて、でもスパゲティが食べたい!

ということで、ちょっと考えて、使い残しのベーコンと、生トマト2つ、
(1つは刻んでベーコンと炒め、もうひとつは6等分にして出来上がりに
添える)で作りました。
オリーブオイルも本物は常備していないので、オリーブオイル配合の
マーガリンで(笑)
鷹の爪の刻んだもの(乾燥)をマーガリンでいためつつ、ベーコンと
刻んだトマトを混ぜて、塩少々。
パスタを少し固い状態でそこに入れてまぜまぜ。
ハーブと、アクセントに梅菜飯のもと(ふりかけです、一種の)をふって
盛り付け。トマトを並べて、真ん中に粉チーズ。


・・・・見てくれはそれなりですが、味はなかなかよかったです。
同じものをもういちど作れといわれたら、同じ味では作れまい(^-^;