自分ではコンプしてるものを、頼まれたら「しっかたないなー」と
思って入札してたり、しょうこりもなくお人よしなことやってますが
(でも前回もめた原因は、ちゃんと先方も反省してくれたし)
今日はちょっとびっくりなトレカ運が!


テイルズオブファンタジアのHG版(プラ製で綺麗なのだ)を集めたいけど
なかなかSPとか出品ないよねーという話をしていて、だったら運だめし
もかねて、定価だけどデッドストック品買いましょうと、私から
持ちかけたという経緯がありまして。(代金は依頼者負担)
で、最初に買った15パックセット(1箱相当分)からはSPは4枚、レアも
5枚、封入率以上のものが出たわけです。
でもそのSP4枚とも、以前格安で落としたのとかぶっていたという・・・
まあ、レアは依頼者は持ってなかったから良かったですが。


それで、若干責任を感じて(というかトレカの未開封パック買うのが
基本的に私は好きなんで、欲求に忠実になってみた) 最後の在庫です
という6パックセットを同じ出品者から定価で買ったわけです。
即決じゃないから落とせるかは微妙でしたが、落とせた、と。


それが今日届いて、あけて仰天しましたね。
6パックで、SP1枚(それも持ってなかったやつで特に欲しかったほう)、
レア3枚ですよ。レアは全部持ってないやつですよ。
こういう運が私、自分の時にも時々ありますが、嬉しかったですねー。
買った価格丸ごとで依頼者には請求できないけど、前に買った分と
あわせてノーマルコンプも作れたので、それは出品して、もし売れたら
売上は折半にして還元してあげようと思います。


うーん、今日はいい日(笑)
明日もいい日だといいな。あさってはもっといい日だといいな・・・
オンリーイベントのハシゴなんて、疲れることするから、せめて
満足いく収穫があることを祈るのみ。